4/29オンラインライブありがとうございました。

2021年04月19日

関西ツアーが終わったのも束の間・・・

関西ツアーが終わったのも束の間、今日はオンラインでのライブ配信を行ったのですが、改めて、人が何かを表現するのは素晴らしいなあと思いました。

なんともうまく言葉にできないのですが、皆さんから最後にいただいた感想が、本当に美しすぎて、あぁ、すごいなあと胸を打たれました。

私のライブでは、私だけではなくて、そのときその場にいてくださった方で、何か表現してくださる方がいたらお願いするようにしているのですが、表現することが、場合によって人によっては、とてもこわいことだったり、特別な誰か以外は禁止されているように感じることだってあります。自分なんかが、と思うこともある。でも、自分もそれをしていいんだ、と思って放たれるそれは、とてもパワーがあり、美しいものだなと感じました。

何か今回の全国ツアーは、自分の人生の中のあらゆるものがつながって、今こういうことがしたい、しようと始まっている気がしていて、そこには、俺自身がしたいこと以上に、みんなに奏でて欲しいものがたくさんあるんだなというのを、この6回のライブを通して痛感しました。そして、そんなニュアンスを汲み取って理解し、実際に表現してくださってる皆さんに本当に感謝します。

本当は、関西ツアーのことをいろいろ書いたり、ツアーの意気込み?みたいなものを書けたらよかったのかもしれないのですが、今日はこれをどうしても残しておきたかったので、書きました。とにかく素敵な時間でした。それぞれのこともまた改めて書き残したいと思っていますので、よかったらまた読んでください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

なおや

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう